浴室水栓の漏水対応!(事例紹介#02)

  • ご依頼内容
  • 浴室で漏水している。目視はできないが水が吹き出しているような音がする。
  • 現着時の状況
  • ①現着時、点検口の中から漏水音を確認。
  • 浴室水栓写真
  • ②中を確認したところ、給湯のフレキ管接合部から水が吹き出していました。
  • フレキ管
  • ③既設のフレキ管が若干短く設置されていたことで緩んでしまったことが、今回の漏水の原因でした。
  • 漏水原因
  • 対応内容
  • ①既設品より長いフレキ管をその場で作り、交換を実施しました。(左:新品 右:既設品)
  • 新旧フレキ管比較写真
  • ②新品施工後、通水して漏水が治まったことを確認しました。
  • 作業後

今回のケースは、フレキ管の劣化が主な原因です。
同様の内容で、給湯器のフレキ管からもこのような漏水が起こることが少なくありません。
フレキ管の劣化や破損であったり、接合部のパッキン劣化であったり等、原因は様々です。
弊社では調査から完工まで迅速に対応することで少しでも早い復旧に努めております。

【時間外緊急トラブル専用窓口】
給排水設備及び水回り設備の緊急トラブルを24時間365日受け付けております。
その場での最大限の対応はもちろん、ご利用者様の今後の利便性を考えた対応をしております。
平日9:00~18:00を除く時間帯は下記専用窓口までご相談ください。
※初回取引の場合 即日対応を原則お断りしております
Tel:0120-916-278

問い合わせバナー
  • 緊急対応事例一覧へ