アパートのトイレ詰まり対応(事例紹介#41)

  • ご依頼内容
  • アパートの一室から「トイレの水が流れない」と依頼を請け、駆け付けました。
  • 現着時の状況
  • ①外の共用排水桝を確認したところ、汚物の詰まりを確認しました。
  • 現着時状況
    現着時状況
  • 対応内容
  • ①高圧洗浄機を使用し、排水桝及び排水管の高圧洗浄を行いました。
  • 高圧洗浄機
  • ②高圧洗浄実施
  • 高圧洗浄中
  • ③汚物の詰まりを除去し、排水不良も改善しました。
  • 詰まり除去
  • ④念の為トイレにもローポンプによる詰まり除去を行い、作業終了です。
  • ローポンプ作業

今回はアパートのトイレ詰まり対応でした。
集合住宅様の場合、排水不良に気づいてご連絡いただいたお部屋は一部屋だけであっても、実際は全部屋の排水不良が発生している場合があります。
その為こうしたご依頼の場合、まずは共用排水桝の異常の有無を確認する事でトラブルの早期解決が可能になります。
トラブルの原因を解決する事はもちろんですが、お電話いただいたお部屋にも安心していただけるよう必要に応じて作業や排水テストを行います。

【宇都宮市内の皆様へ】
宇都宮市指定給水工事店として、市内の緊急対応依頼を多く受け付けております。
宇都宮市内の水回りトラブルは弊社までご相談ください。
○宇都宮支店 TEL:028-612-2985
またはお問い合わせページより

【時間外緊急トラブル専用窓口】
給排水設備及び水回り設備の緊急トラブルを24時間365日受け付けております。
その場での最大限の対応はもちろん、ご利用者様の今後の利便性を考えた対応をしております。
平日9:00~18:00を除く時間帯は下記専用窓口までご相談ください。
Tel:0120-916-278

問い合わせバナー
  • 緊急対応事例一覧へ
  • top