キッチン・浴室排水不良対応!(事例紹介#12)

  • ご依頼内容
  • キッチンと浴室の水が流れなくなってしまった。
  • 現着時の状況
  • ①現着時、キッチンと浴室の排水不良を確認しました。(管内状況)
  • 対応内容
  • ①高圧洗浄機を使い、排水管内の洗浄を実施しました。
  • ②高圧洗浄中(キッチン)
  • ③高圧洗浄中(浴室)
  • ④高圧洗浄中(洗面)
  • ⑤高圧洗浄中(洗濯)
  • ⑥高圧洗浄中(外枡)
  • ⑦詰まりの原因(油の塊)を除去しました。
  • ⑧高圧洗浄後、内視鏡カメラを使い管内を確認しました。
  • ⑨管内が正常であることを確認し、作業を終了しました。

今回のケースは排水管内で油が固まってしまったことによる排水詰まりでした。
排水詰まりが起きたのはキッチンと浴室でしたが、排水管は繋がっているため、症状が出ていない水回り箇所も洗浄することでお客様に安心してお使いいただくことができます。
今回の作業で使用した内視鏡カメラは、排水管内を点検するケーブルカメラです。「ファイバースコープ」や「検査カメラ」とも呼ばれます。
内視鏡カメラを使うことで肉眼では確認できない排水管内の点検が行えるため、トラブル解消までの時間短縮が可能になります。
このように弊社ではトラブルの早期解決を心掛けております。お困りの際はお問い合わせください。

【宇都宮市内の皆様へ】
2020年始めに宇都宮支店を開設いたしました。
宇都宮市指定給水工事店の認可も受け、市内の緊急対応依頼を多く受け付けております。宇都宮市内の水回りトラブルは一度弊社までご相談ください。
○宇都宮支店 TEL:028-612-2985
または問い合わせページより

【時間外緊急トラブル専用窓口】
給排水設備及び水回り設備の緊急トラブルを24時間365日受け付けております。
その場での最大限の対応はもちろん、ご利用者様の今後の利便性を考えた対応をしております。
平日9:00~18:00を除く時間帯は下記専用窓口までご相談ください。
Tel:0120-916-278

  • 緊急対応事例一覧へ