家庭用ポンプ交換工事!(事例紹介#07)

  • ご依頼内容
  • アパートの一室で水が出なくなったと連絡を受け、駆けつけたところ家庭用の給水ポンプ故障による断水が発生していました。
  • 現着時の状況
  • ①家庭用ポンプの故障を確認しました。
    このままでは水がまったく使えないため、急いで新品のポンプを手配し、緊急交換工事を実施しました。
  • 対応内容
  • ①既設の給水ポンプを撤去。
  • ②同上
  • ③新品の給水ポンプを設置。
  • ④同上(ポンプ据え付け、配管工事後)
  • ⑤同上(保温工事後)
    通水確認をし、作業終了です。

今回のケースは、家庭用ポンプの経年劣化が原因でした。
主にアパートでは各戸ごとに小型の受水槽が設置されていることがあり、その場合は給水ポンプも戸別になっています。
そのようなポンプは、通常の給水ポンプとは別に「家庭用ポンプ」、「家庭用給水ポンプ」や「ホームポンプ」と呼ばれています。 アパート等で一部屋だけ水が出なくなった場合はこの家庭用ポンプに原因があることが多いです。
弊社ではこのような小型ポンプから大型のポンプまで幅広く対応しております。お気軽にご相談ください。

【宇都宮市内の皆様へ】
2020年始めに宇都宮支店を開設いたしました。
宇都宮市指定給水工事店の認可も受け、市内の緊急対応依頼を多く受け付けております。宇都宮市内の水回りトラブルは一度弊社までご相談ください。
○宇都宮支店 TEL:028-612-2985
または問い合わせページより

【時間外緊急トラブル専用窓口】
給排水設備及び水回り設備の緊急トラブルを24時間365日受け付けております。
その場での最大限の対応はもちろん、ご利用者様の今後の利便性を考えた対応をしております。
平日9:00~18:00を除く時間帯は下記専用窓口までご相談ください。
Tel:0120-916-278

  • 緊急対応事例一覧へ